2015年08月31日

妊娠結果








今月も今日で終わりですね…



秋らしくどんより雨が続いています(^-^)










週末にあづきの触診へ行って来ました(^-^)







結果は












ダメでした…(;・∀・)












また、時間をかけて見て頂いていたのですが



先生いわく



この時期は触って分かるはずらしく



少し前に全く同じ時期くらいのトイプーちゃんが居て



何匹まではっきりと分かる程だったそうなのです









そのトイプーちゃんとあづきの違いは




リラックスしていたと緊張でカチカチになっていたの差です(笑)





もちろんあづきは後者です(*´▽`*)










先生が困るほど…(;'∀')








『100%は言われへんけど、ほぼ間違いない!』





との事でした(._.)












今回は精子が流れずにいたし



少し前に悪阻の様なのがあったりもして…





と思ったけど



また偽妊娠の可能性もあるし…








いつもなら先生に聞いたりしていたのですが




言葉にならずあっさりと終わりました(^-^)








もうこのことに関して愚痴めいたコトは書かない!





これだけあづきは頑張ってくれて



ダメだったら仕方ないですよね(..)









まだ、来月末まではほんの少しの希望があります(^O^)/




先生も本当にマレらしいとのコトですが



奥の方に居てと言うパターンもある様なので




様子を見てみようと思います(*^-^*)

























タグ:ダックス

posted by ろみ at 15:13 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

散歩隊集合







大阪も何とか朝晩涼しく感じる様になりました(^O^)/



もう8月も終わりますね…(^-^)













この日もいつもの公園へ行きましたよ(^^♪




20150827_184023.jpg



あづきさん、またいち早くおやつをくれるママを



察知し、即陣取ります(笑)











そしてこの日


散歩隊のメンバーが久しぶりに揃ったので




みんなで歩きましたよ(^O^)/




20150827_184852.jpg





みんな揃っては上手く撮れない…(*_*)



本当は7ワンです(;'∀')









20150827_185039.jpg



もう薄暗くなってきていました(;・∀・)



すっかり秋を感じます(^-^)










さて、今日はいよいよ妊娠結果が分かる日です(*^▽^*)




良い報告が出来ます様に…_(._.)_






posted by ろみ at 09:30 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

もしかして悪阻?







最近のあづきは交配後から普段と変わらずでした(*^-^*)



気にならなくなっていたのですが



丁度、交配から3週間になる頃から



朝食後しばらくしておう吐がありました(;'∀')






何度か書いてるとは思いますが



普段は全く吐くことがないので期待をしてしまいます(^-^)






それが昨日で4日間続いているのです(;´∀`)




1日朝食後の2〜3時間くらいの間で1回の事なので



そんなに心配はしていませんが




本などの情報によると



交配から3週間前後に個人差はあるようですが



悪阻の様なモノがあるとの事なのです(*'▽')











今までの交配後の時は



1週間後に吐くことはあったけど



獣医さんいわく『悪阻はそんなに早い時期ではないよ』




というコトはあったのですが(;´∀`)









今回は2年の任活の中で初めての事だっただけに



かなりの期待をしてしまっています(*^-^*)










でもその気持ちも明日で終わりです(*^▽^*)




いよいよ明日は触診をしに行ってきます(^O^)/




わぁ!ドキドキだ〜(*^▽^*)



もうどちらの結果になっても後悔はしませんよ\(^o^)/















タグ:ダックス

posted by ろみ at 10:21 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする