2016年04月25日

いよいよこの日が…A










みんなでご飯を食べた後は




私だけ姪っ子ちゃん宅に残って









姪っ子ママが気をきかせて






一緒にお風呂に入ったり




布団も隣に敷いてくれたりしましたよ(*´▽`*)










そして4時起き5時出発になりました(^O^)/

























朝食で名古屋辺りのサービスエリア





16-04-25-09-29-04-762_deco.jpg







まだまだ寒かったので




関東の方はもっと寒いだろうと思い



カイロを貼ってかなり着こんで(笑)







今回、私が一緒に行けるのは



運転が出来るからなのです(*´▽`*)





パパしか運転が出来ないからね




長距離の1人運転はキツイよね(;'∀')






なので楽で動きやすい格好にしましたよ(*^▽^*)







16-04-25-09-30-00-213_deco.jpg






姪っ子ちゃん一家(^^♪




あっ!



たくさん荷物積んでるから



次女ちゃんは甥っ子君宅でお留守番なのです(^-^)








もうね、3月下旬だというのに



めちゃくちゃ寒かったの(*´Д`)





カイロは大正解だったよ(^^♪


















大きなサービスエリアで度々休憩をして






そして♪そして♪




4時間ほど走ったら









最高のご褒美が待ってたよ( *´艸`)







IMGP0013.JPG





富士山\(^o^)/




まだまだ見えだしてすぐなので小さいけれど






一気にテンション上がりました(^O^)/


















そして富士川のサービスエリアで♪






IMGP0017.JPG






写真では伝わりにくいですが




とっても大きくて





オーラと存在感が凄かった( *´艸`)






IMGP0020.JPG






本当に感動しました\(^o^)/





ここでゆっくりしてしまったな(*^▽^*)






富士山こそがパワースポットだよね\(^o^)/





富士山に十分のパワーと元気をもらって





再び出発しました(^^)/


















タグ:ダックス

posted by ろみ at 10:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

いよいよこの日が…@










次女ちゃんも無事退院した週末のこと






とうとうこの日が来てしまった…('_')






姪っ子長女ちゃんとお別れの日








東京の大学へ行くのです


















ずっとこの大学の為に勉強ばかりしてきたんだもんね






夢が叶ったんだもんね









分かっていても色んな気持ちがこみ上げてきます











私にとっては初めての姪っ子(^^♪








あなたが産まれて来たときは




それはそれは嬉しくて嬉しくて





可愛くて可愛くて






ママが取られる気分になったと言うくらい





毎日毎日会いに行き











幼稚園・小学校・中学校・高校と






色んなイベントには必ずと言っていいくらい




参加してたよね(*^-^*)











ストーカーの様だけど…(;'∀')




会わずにはいられない不思議な気持ちだったな





















高校へ行ってからは




なかなか会う機会も減ってしまってたんだけど






この3月は埋め合わせをしてるかのように





会う機会が多かったのです





2人でも出かける事もあったしね(*^^*)







でも本当は会いすぎると寂しくなるから




て思っていたんだけど…













今思えば、




長女ちゃんの大人な対応が見れたり




シッカリとした女性になっていることも分かって




良かった、安心も出来ました




















前置きが長くなりすぎましたが(;'∀')






そんな最後の晩餐じゃないけれど…( ;∀;)




みんなで姪っ子ちゃん宅でパーティーしましたよ(^^)/






16-04-24-09-47-33-250_deco.jpg




賑やかテーブルチーム(^^♪



ハートが主役の長女ちゃん(^O^)/




ちゃっかり私は隣にいますよ( *´艸`)







16-04-24-09-53-55-167_deco.jpg





次女ちゃんチーム(^^)/




あっ!



たまたま母も姪っ子ママも同じテーブルで次女だ( *´艸`)





ココにあづきも居ます(*^^*)



分かりますか?(*^-^*)








16-04-24-09-52-02-711_deco.jpg




全員で\(^o^)/



甥っ子君パパ以外は揃いましたよ(^^♪

















この日は




少し早めの晩ご飯パーティーをして







私だけ姪っ子ちゃん宅に泊まり






早朝に車で東京の寮まで荷物を積んで








姪っ子ちゃん・パパ・ママの4人で出発なのです(^O^)/














タグ:ダックス

posted by ろみ at 10:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

癒しの夕日と学校









まだまだ3月の事…



タイトルが無理やりですが(;'∀')








パパがお休みだった日♪


午前中、用事を済ませて



お留守番続きのあづきさんを連れて







近場の海が見えるトコロへ行って来ましたよ(^^)/



近場と言っても車で約1時間かかるんだけどね(*^^*)





20160321_175507.jpg





夕日をバックにあづきさん(^^♪



またパパはね


ずっと奥の方で釣りしてるんだよね(*´▽`*)





20160321_175931.jpg





スマホで撮影にしてはキレイでしょ?( *´艸`)
(いつもほぼスマホ撮影です…(;'∀'))





忙しい時ほど時間を作って行動出来るモノですね(^-^)


















そして…



次の日は姪っ子長女ちゃんと



入院している次女ちゃんの代理で



学校へ行ってきましたよ(^^)/





16-04-23-12-30-17-026_deco.jpg





出来る限り分かる程度で隠してみたけど(*^▽^*)



分かる人には分かるよね(;'∀')





姪っ子ちゃん宅から電車で1時間半ちょいかな?



遠いな(;'∀')
















そして

その足で次女ちゃんの面会へ行きました(^^)/




20160322_125204.jpg




病院でお弁当食べちゃった( *´艸`)





食べるトコロは


とっても広くてお休みの日は演奏会もあるんだって(*^-^*)




大きな病院は凄いね(*^^*)




そして次女ちゃんは


無事、この翌日に退院出来ましたよ\(^o^)/









タグ:ダックス

posted by ろみ at 13:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする