2016年04月22日

3月20日













3月20日の


この日は実家で



おじいちゃん・おばあちゃんの法事だったのです(*^^*)



そして、そのおじいちゃんのお誕生日でもあったのです(^-^)








3月は本当に色々な行事等が重なりすぎて(*´▽`*)




凄いスピードで日にちとお金が無くなった月だったな(;'∀')










滅多に会えない叔父さんや叔母さんにも会えて



みんなで楽しく♪


おじいちゃんおばあちゃんの若いころの写真など見て



食べて飲んでしました(^^)/




16-04-21-17-31-33-466_deco.jpg







そんな父もあと数年で



無くなったおじいちゃんの年に近づくと思うと



ゾッとしますね(;'∀')









おじいちゃんはよく家族・兄弟仲良く!



と言っていたので




みんなの楽しんでる姿を見て



喜んでくれたコトでしょう(^^♪











あづきも家族の1員として


みんなに会って欲したかったんだけど



やっぱりこんな日はお留守番だよね(*^^*)












夕方には自宅へ帰り


あづきさんは私のお部屋用のダウンの上で




20160320_213517.jpg




ゴロゴロ〜マッタリ中( *´艸`)






20160320_214014.jpg





3月は長時間のお留守番続きだから


スネてるのかもね?(*´Д`)


















タグ:ダックス

posted by ろみ at 10:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

にぃに♪









あっ!もぅ1カ月以上前の事になってしまった(;'∀')










春休みは、間もなくな日に




甥っ子君が別々で来てくれたよ(*^▽^*)






はい!大〜好きなにぃに登場しました(^O^)/





16-04-21-12-48-14-347_deco.jpg




あづきは


いつもの様に声にならない感じで(笑)


『キャーッ!キャーッ!!』と言っています( *´艸`)





16-04-21-12-50-01-256_deco.jpg





あはっ( *´艸`)



こんなに好かれたらにぃにも嬉しい?だろうな(*^-^*)




でも、ペロペロのされている時の凄い顔(*´▽`*)




16-04-21-12-50-48-998_deco.jpg





やっと落ち着いた(*^^*)



あづきの幸せな顔たら( ◠‿◠ )












この日は後から次男君が到着し



卒園して、一先ず先にお休みなので



1人お泊りしたよ(^O^)/







朝からいつもの公園行ったね♪



16-04-21-12-52-56-860_deco.jpg






リード持ってる姿もサマになってきたね(*^▽^*)






16-04-21-12-53-48-648_deco.jpg





みんなが集まる広場(^O^)/




お友達が居なくても満足だね(*´▽`*)











タグ:ダックス

posted by ろみ at 13:15 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

犬生初の薬











今日の事








あづきさん犬生初のお薬です(;'∀')






16-04-19-20-37-46-481_deco.jpg











実は1週間前くらいから





公園で去勢していない男の子に



お尻をクンクンされる事が多くて…






『ヒートちゃうの?』 と言われる程だったのです(*_*)















ヒートは2月の上旬から始まり約3週間で終わっているので






まだ、約2カ月しか経っていないし…













『熟女になったからかもね( *´艸`)』



なんて調子づいたコトを言っていたのですが…














2日ほど前からブラッシングをした時に



尻尾の一部が白く固まって居るトコロがあり






今朝に関しては


ずっと透明なモノが出ていたのです( ;∀;)







オリモノですよね…(*_*)






これはヤバい!!という思いでいっぱいになり









午後からしか動けなかったので



ドキドキしながら夕方の診察まで待ちました(;'∀')











とりあえず、食欲も普段通りで



水もいつも通りに飲みいつもと変りなくとも思えるのですが









よく寝ている気がするな…て感じでした('_')





20160419_091329.jpg







普段はうさぎさんの中で寝るのに


今日は何故か隣に置いている


あづきの衣装ボックスの上で爆睡していました(*´▽`*)





















病院へ着き


まず触診をされ、子宮に腫れが無いとの事で




エコーの流れになりました










子宮の大きさも普通で特に何も無いようです(*´Д`)







可能性としては


子宮蓄膿症か炎症を起こしてるかとも言われました









あづきは2年の妊活で1度も実らなかったので



先生には



本来なら犬はほぼ妊娠するのに



何度もチャレンジして妊娠しないのは


子宮か卵巣に何か原因があるかもね…






と言われていたのです(*_*)









私たちも妊活が終えて



避妊手術をするタイミングに迷いがあったので



丁度良かったのかもですね(´・ω・`)








抗生剤で様子を見る事になりました(*^^*)











そして少し公園へ行き



オヤツをくれるお友達ママさん達も居なかったので



すんなり引き上げ(*^▽^*)





でも、


途中どうしてもオヤツが欲しかったあづきさんは



花壇の前で私の方を見てポーズをしました( *´艸`)





20160419_165932.jpg







なんだかダルそうにも見えますよね(;'∀')




ちゃっかりオヤツをゲットしましたよ(^^)/









そしてお家へ帰り



晩ご飯に薬を混ぜて、完食をし(*^^*)





薬が効いたのか



ずっと眠っていましたよ





20160419_195856.jpg







丸まって(*^-^*)


シャッター音がすると必ず起きるのに



眠ったまんま(*_*)





20160419_200522.jpg






私が晩ごはん用意をしていても



食べていても寝ています(;'∀')





抗生剤はやっぱりキツイんだろうね(*´Д`)




















タグ:ダックス

posted by ろみ at 22:01 | Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする