2016年04月15日

姪っ子次女ちゃん







先月は、本当に忙しい月だったな〜












今日のブログはほぼ記録としてのモノなので



読んで頂くお付き合いをお願いしますm(__)m













姪っ子ちゃんの所は



中高卒業から入学の準備&入院と


バタバタ続きだったの(;'∀')







特に長女ちゃんは東京に行くので


引っ越しも控えていたし…




こんな時こそ少しでも役にたたねば!

て思いでした(*^▽^*)









次女ちゃんの入院の手続き、高校の付属品等の



受け取りなど



ママがお仕事だから



長女ちゃんとで動いたよ(*^▽^*)










そんな入院&手術の説明と入院日(^^)/



大阪市内の大きな病院なので




手続き等で半日病院で過ごしました(;'∀')









病院でのレストランでランチを食べ




16-04-15-10-02-02-585_deco.jpg




入院する姪っ子ちゃん(*^▽^*)



外科の手術なのでめちゃ元気です(*^-^*)





相変わらず食べ物目の前にイイ顔してくれます( *´艸`)






16-04-15-10-02-51-737_deco.jpg








そしてやっと病室へ(^-^)




普段と変わらずよく喋りニコニコしていたので


安心(*^-^*)





とは言え、初の1人暮らし?(*^▽^*)



不安で寂しかっただろうな…(*´Д`)



いくつになっても可愛い姪っ子ちゃんなのです( *´艸`)















この事で長女ちゃんは本当に毎日献身的に



やっていて…



彼女も間もなく単身で暮らすことになっていたので



それだけにシッカリ者になったなと



関心と感動しちゃったよ(*^^*)











姪っ子ちゃんと寄り道することなく家路へ急ぎ









そして、お待たせしました!あづきさん(*^▽^*)



散歩だよ〜(^O^)/




20160316_172655.jpg




久しぶりにフルで働いてる気分を



何日か味わったな(^-^)



やれば出来る!私(笑)



本当に働いている方にはとっても失礼な発言m(__)m




20160316_173448.jpg




植物園も閉園したね(^-^)




周りをグルッと歩き散歩しました(^^♪









姪っ子ちゃんが入院中は


たくさんラインをしましたよ(*^▽^*)




1週間で退院もし約1カ月経ちましたが順調です(^^)/




叔母としても経験と参加が出来て幸せだったよ(*^-^*)










タグ:ダックス

posted by ろみ at 11:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

エキスポシティー







この日は、朝から姪っ子ちゃん甥っ子っママ&3男君で



エキスポシティーへお買い物(^O^)/





20160315_145143.jpg





晴天の上、広場もあり



あづきも連れて来たいと思ったけれど



この日はお買い物メインなのでお留守番です(^-^)





20160315_144832.jpg




ニフレルは思っている以上に小さかったな(^-^)



触れ合うことが出来る?水族館です





20160315_145202.jpg






奥に写っているのがららぽーとです(^^♪






先月の春休み前の平日、午前中に行ったので



駐車場もガラガラで


ららぽーとも広くてゆっくり見ることが出来ました(*^▽^*)








ランチしたりお買い物したりで



アッという間に時間は経ち…




外のショップを見ながら帰りましたよ(*^^*)








20160315_140543.jpg




等身大では無いですが


そこそこ大きなガンダムとシャアザクが居てたので




甥っ子君と旦那さん用に写真を撮りましたよ( *´艸`)






20160315_140526.jpg




ガンダムカフェもありました(*^▽^*)




甥っ子君と旦那さんを連れて行ってあげたくなったよ( *´艸`)












長い時間楽しんでしまって(*^-^*)



姪っ子ちゃん達を送る前に


あづきも車に乗せて行きました(^^♪






20160315_171615.jpg






あづきさん、睨んでるよね…(;'∀')



しかも、いつも中に入ってくれるのに



前足でグッと踏ん張って抵抗されました( ;∀;)



長いお留守番ごめんね(;'∀')













タグ:ダックス

posted by ろみ at 14:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

おnewのお洋服











わんわんマルシェで購入したお洋服♪






可愛いお洋服がたくさん売っていた中


欠局、掘り出し物の2点を購入したのでした(^^♪







20160313_163557.jpg








スカートはパピーの頃に購入していたのを



また再利用(笑)





なかなかダックスに合うサイズの服がなく(;'∀')



身体に合わせると丈が短くなるのです…(*_*)



なので、そんな時のスカートは大活躍(^O^)/









20160313_163909.jpg






3月は寒い月だったな〜(*_*)



止まっていられないのでお友達にも会えないね(*´Д`)











16-04-13-09-35-33-456_deco.jpg






景色は春らしいね(^^♪





いつも必ずみんなが集まる広場に



寄らないと気が済まないの(*^▽^*)

























posted by ろみ at 09:46 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする