2016年07月31日

おばあちゃんの折り紙










私のおばあちゃんはもう90歳後半なのです(*^^*)




まだまだ元気で♪施設に入っているのですが




四国に居るのでなかなか会いに行けません(*_*)








そんなおばあちゃんが施設で作っているという




折り紙で作った飾りモノを部屋に飾っているのです(^^♪





DSC_0255.JPG





大・小とキレイに作っていますよ(^^)/




おばあちゃんの愛情たっぷりなのです( *´艸`)








それがね




先日、その飾りの1房が取れて落ちてたので




テーブルに置いていたの





そしたらあづきが下から取って取ってと『クークー』言って





まさかこの折り紙とは思わなかったんだけど




渡してみると






DSC_0254.JPG





私には大事そうに一緒に居てる様に見えるのだけど(*^-^*)





パパはおもちゃと思っているよだって(;'∀')





あづきもきっとおばあちゃんを感じてるはず(*^-^*)





大好きな写真の1枚になりました(^O^)/











posted by ろみ at 12:01 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

外では?わがまま











あ〜💦💦本格的に朝から暑い日になってしまいました(;'∀')




7月もあとわずかで終わりですね(^^)/




体調壊されている方が多いので皆さまもお気を付け下さいね(^O^)/













少し前の甘えたDAYのあづき



_20160723_214443.JPG



たま〜になんだけど抱っこの日があるよ( *´艸`)




こんな日はこのまま座っても降りようとしないの(*´Д`)




嬉しいような…重いような…( ´∀` )










そして暑いのでドンドンお散歩の時間も遅くなる一方






あづきもいつもの広場でお局さんに近いのかな??(*^▽^*)




DSC_0251.JPG





ここへ来ると私の事なんか無視状態で



お友達のママへのおやつアピール&甘えが凄いよ(;'∀')







DSC_0252.JPG





我が先にと、この凄い形相( *´艸`)











お家の様に怒るとみんなにビックリされるかも…(*_*)






と思いながらも酷い時はつい





『こらーーー!!!いいがげんにしーやー!!!』



と大声で怒鳴ってしまうよ(;'∀')







そしてちゃんと凹んでくれるんだけどね(*´▽`*)








やっぱり避妊手術をしてからオヤツの受け取り方も




激しいし(*_*)ママ達もビックリしてるよ(;'∀')







食べたい欲求の時に制限するのも可愛そうな気もするけれど



太らないように気を付けなければね(*_*)










posted by ろみ at 10:49 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

甲子園球場









前々から計画していた甲子園での野球観戦(^-^)





姪っ子次女ちゃんが大のヤクルトファンなのです( *´艸`)






旦那さんの提案で




お得なセットが販売しているのを知って早々購入(^O^)/






私たち夫婦と姪っ子ちゃん・パパ4人で行って来ました(^^♪










DSC_0242.JPG





リニューアルしてから甲子園は初めてだったので




駅がキレイになって大きなイオンが出来ていてビックリ!!








DSC_0241.JPG








たくさんの露店も出ていましたよ(^O^)/







実は私はどちらかと言えばサッカー観戦がしたかったので





ここ何年か野球は全く見ていなくて(*_*)





選手もほとんど知らない状態だったのです(;'∀')













でも甲子園の雰囲気でテンションも上がってきて(*^▽^*)






DSC_0244.JPG





中へ入った時には阪神ファンに変身(笑)






お天気は微妙だったけど




曇っているくらいで丁度良かったのです(^O^)/







試合開始の1時間前には入っていたので




席がガラ〜んとしていますがこの日は満席とのことで









DSC_0249.JPG





始まると黄色一色のギッシリ状態でした(^O^)/







DSC_0248.JPG






霧のような雨も降ったけど涼しく感じたよ(^^♪








16-07-28-10-34-57-822_deco.jpg







黄色一色のなか姪っ子ちゃんはブルーで





驚くほどの大声で




ヤクルトの選手の応援歌を歌ってノリノリの応援をしていました(笑)







この時のエピソードはあるんだけど長くなるので…(;'∀')









ビール飲んで食べて最高の甲子園になりました\(^o^)/





もちろん阪神勝利です( *´艸`)













posted by ろみ at 15:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする