2016年07月15日

ごは〜ん♪








昨日はお友達に新鮮なお野菜屋さんで




新生姜を買ってきてもらいました(^O^)/









何と言ってもなんでも使えて大〜好きなショウガ( *´艸`)






即、お寿司屋さんで言う「ガリ」作りをしましたよ(^O^)/





20160715102604.jpg




これで1`のショウガです(笑)




まだ漬けてすぐの写真なので色が白いですが




今朝見るとピンク色に染まっていました(^^♪







そしてお友達から糖度が高いトウモロコシを貰っちゃいました( ◠‿◠ )






DSC_0171 1.JPG






白いトウモロコシはお買い物行って買いました(^O^)/










なのでいつもより品数が多くなった晩ご飯( *´艸`)



昨夜は最近めっきり作っていなかった




鶏ムネ肉で唐揚げをしました(^O^)/




DSC_0173 1.JPG




きゅうりとにんじんのピクルスも瓶に漬けていたモノ♪



グラタンは長芋で作ったモノです(*^^*)




トウモロコシはどちらもスイーツのように甘くて美味しかったぁ\(^o^)/






そしてあづきのご飯にもトウモロコシを少し入れました(*^^*)




DSC_0172 1.JPG



色々お野菜とお肉はずりです(*^-^*)


ガツガツと完食しましたよ♪





何だか避妊手術をしてから食べるスピードが速くなったな(;'∀')













posted by ろみ at 11:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

雨上がりの散歩










昨日の大阪は1日雨予報だったのですが



昼から晴れ間も出てきて♪



お散歩行けるな〜(^O^)/





と思えは大雨と変なお天気でした(;'∀')




まだ梅雨も明けてないしこんな感じなんでしょうね(*´Д`)













こんな日はあづきは全くリビングで見なくて




お部屋にこもりっきりでずっと寝ています(^-^)













夕方遅めに地面も微妙に乾いてきたので




あづきと私の運動開始です( *´艸`)









公園の広場まで20分強です(^^)/



汗も噴き出てきて(笑)いい運動です(*^^*)










DSC_0171.JPG




広場手前の花壇の雑草をクシャクシャとしておりました(*^▽^*)







DSC_0172.JPG





久しぶりに花壇の彼岸花と(^O^)/




あづきはお友達が気になって仕方ないの(*´▽`*)












でも、さすがに変なお天気だから誰も居なかったな…( ;∀;)






DSC_0173.JPG





少し高い台に座って




またお友達が来るまで動かなくなったよ(;'∀')







この後1人だけ会えて



ママにオヤツ貰って帰りました(^O^)/


















posted by ろみ at 10:40 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

たくさん会えたよ♪









日々ずっしり重たい空気になってきましたね(;'∀')



体調壊されている方も多いんじゃないでしょうか?




適度の水分補給と体力作りガンバらねば!ですね(*^^*)












昨日の事




午前中は雨がかなり降っていたんだけど



午後からマシになり夕方には地面も乾いていたので




公園へ出発しました(^O^)/












お陰様であづきの術後は絶好調で




ちなみに私も毎日の薬は手放せませんが好調なので♪




こんな時期だからこそ体力をつけなければとばかりに




汗だくになりながらも雨降り以外は公園へ行っています(^^♪







DSC_0162.JPG







イケメンのお友達にも会えたよ(^^)/




昨日はわんこでも少し歩いただけで



「はあはあ」するほどの湿度でした(;'∀')






DSC_0164.JPG





早く下さ〜い(^O^)/




だよね( *´艸`)





この2わんは仲は悪くないけれど



お互い全く興味が無い感じなの(*´Д`)







DSC_0166.JPG





わ〜い\(^o^)/またオヤツをくれるママが来たよぉ(^^♪




最近のあづきはお友達ママにアピールがより凄くなってきたな〜(*´▽`*)







DSC_0170.JPG







敏感に察知&ダッシュをしたかと思えば



大〜好きなおばちゃまだったのね( *´艸`)








DSC_0167.JPG






『ねぇねぇ♪たくさんオヤツ貰えて良かったよね♪』



なんて言ってそうな感じです(*^▽^*)






DSC_0168.JPG







たまたま1列に年の順で並んでいたので




慌てて前に回って撮ってみました(^O^)/







昨日はいつもよりたくさんのお友達に会えて楽しかったな(^^♪














posted by ろみ at 10:59 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする