2017年01月19日

リメイク犬服♪









今年の目標は、時間を無駄なく使う!です





仕事をしなくなってからは時間に縛られることもないのに



何もせず、あっという間に1日が終わってしまうことも多く







毎年、年明けのしばらくはテキパキと後回しせず



気になる事はやってしまう!と思っています(*^▽^*)








と、なんか固い感じからになりましたが




公言しないとダメな私…(;'∀')









てな事で、 またまた作業スイッチが




イイ感じに入ってますよ〜(^O^)/






な〜んと今回はプレッシャーになる事も挑戦してみます(*^^*)











まずは、また姪っ子ちゃんのお下がり服から
(原型撮り忘れです(*_*))





DSC_0049.JPG

(携帯撮影)



今回はチュニックにしてみました(^O^)/



なので、薄地だけど重ね着に出来るように♪




あ!作ったのは星柄の方です(*^▽^*)






DSC_0050.JPG





相変わらずお腹側は汚れるので深めの色にしました(^^♪





隣のアイボリーの袖口の汚れが良く分かると思いますが




洗濯しても蓄積されるので取れなくなります(;'∀')







この組み合わせを着てお散歩へ行きましたよ(^^♪





DSC_0004_456.JPG





あづきらしくない色でしょ?



なんか変な感じですが(;'∀') そのうち慣れるかな?







IMG_20170117_154706_843.jpg







重ね着がきいてるでしょ?( *´艸`)




何だか男の子にも見えるなぁ(*´▽`*)



と、今回はこんな感じでした(^O^)/












posted by ろみ at 16:35 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

あづきの服と小さな悩み









久しぶりにカメラ持参でいつもの公園へお散歩に行きました(^^♪






寒くなったからか?歳のせいか?




お散歩の足取りが重くなっていたあづき(*_*;











この日はね、久しぶりだからかテクテクと公園まで歩いてくれました\(^o^)/







DSC_0003_455.JPG








日が差したり曇ったりの1日だったけど




何度来てもこの場所は2人にとってお気に入り(*^^*)







DSC_0002_454.JPG






久しぶりに着たリメイクのお洋服(^^♪




ベスト付きリードの中には



着なくなっていた私のロンTとヒートテックTシャツで




何年か前に作ったモノです(^-^)







ヒートテックだけど、捨てようかと思うくらい着たモノなので(;'∀')





もう、効果はないだろうな〜💦









実は小さい悩みはね…





DSC_0001_453.JPG





この写真でハッキリ分かると思うんだけど





毛質が変わってきたの…




足元とお尻付近が特に、この産毛のようなフワフワした毛がね(*_*)





 

トリミングの時にお姉さんにも言ったんだけど




やっぱりホルモンのバランスなのか



みんなこうなる、て言ってたな('_')







避妊手術をしたことは後悔していないんだけど




病気になってたかもだからね




健康でいられるための代償みたいなものなのかもね(*_*)








分かっていてもこの毛を見るたび少々胸が痛むのよね…('_')








と、どうしようもない事を書いてしまいましたが<(_ _)>








あづきの着ているお洋服




何年か前もアップしてるかもだけど






DSC_0040.JPG






私が着てたプリントTシャツだから





あづき用に作るとドカーン!と




お洋服全体がプリントでいっぱいになっちゃけどね(笑)







そして、裏に




DSC_0041.JPG




背中が当たる部分と本当はお腹が当たる部分にもしたかったのですが





あえて逆にしてね、短足ちゃんは地面に近くて汚れが目立つから(;'∀')






と、こんな感じでした( *´艸`)












posted by ろみ at 11:35 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

叔母宅へ









おじいちゃんのお墓前りをした後は♪










今回の目的以外で


お家を早く出発した理由の1つでもある







叔母ちゃん・いとこ・トイプーのりょうくんに会うこと(^^)/








市内へ2時間ほど下って叔母ちゃん宅へ到着しました\(^o^)/







1483869341567.jpg







わ〜い!お久しぶりだね♪




じぃじはいつもオヤツをたくさんくれるから大〜好き(*^▽^*)






な写真です( *´艸`) でもこの時以外は行かないの(笑)







りょうくんとは、りょうくんが1歳前に1度あったきりで




現在3歳なので2年ぶりだね(*^^*)









そして、叔母ちゃんやいとこともそうなんだけど




年に1度会うか会わないかなのに






出迎えに来ていたいとこの顔を見た途端 



大好きな人に必ずする




『きゅ〜んきゅ〜ん』と大興奮になったの(*´▽`*)










年齢いってスッカリ警戒心も強くなり



ワンコどころか人にも行かなくなって寂しいなて思っていたのに




身内は分かるのかな?(*^^*)









IMG_20170113_161835_502.jpg






リビングへ行くと真っ先に特等席へ(;'∀')




あづきさんここへ来るのは初めてなのに



なんという態度(*_*;




りょうくんが… 『ぼくの席なんですけど…』




と言いたげですね(*´▽`*)




大人しくてね♪お利口さんなお坊ちゃま( *´艸`)







DSC_0032.JPG





りょうくんのママがあづきにかまっていても




りょうくんジッとしていてくれてるね(*^^*)






滞在時間30分もいたかな?(;'∀')




パパも風邪で調子良くなかったりで




スグにバイバイしちゃったけど






あづきさんナント! 犬生で2人目の







DSC_0037.JPG







お年玉をGetしたよ〜\(^o^)/ ホントありがたいm(__)m 





叔父ちゃん・叔母ちゃんありがとう!!







あづきのばあちゃん2人から頂いたお金で




ちょっとお高めのオヤツとフードを買わせて頂きました(*^-^*)






DSC_0038 1.JPG





ガムは相変わらず切らせないです(*^▽^*)














posted by ろみ at 16:19 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする