2017年01月14日

おばあちゃんのお家










おばあちゃんの施設からおじいちゃんのお墓がある



お家へ向かいました(^^♪




_20170114_181152.JPG






あいにくの大雨です(*_*)









施設もかなりの山奥なんだけど




おばあちゃんが住んでいたお家は更に山奥なのです(*^^*)







1484385036821 1.jpg





おばあちゃんのお家ではないです(^-^)



でも近くだよ(車で5分くらい先ですが)



少し寄り道をしました♪











あづきさんは全く外へはいけませんでした(*_*)





可愛そうことしたな…  こんなに降るなんて(;'∀')













そして道の駅で聞いていた評判のラーメン屋さんで 




ランチをしましたよ(^O^)/






17-01-14-18-13-25-673_deco.jpg





何故かいつも自然と姪っ子長女ちゃんの隣だ( *´艸`)






DSC_0025.JPG






鶏だし醤油で少し甘めの出汁でした♪




麺はこしもあって美味しかったな(^^♪









1484385055127 1.jpg








キレイでしょ〜( *´艸`)





色変えてませんよ(^O^)/




そのままの色♪ さすが山奥の水はキレイだね(^^♪






写真は無いけれど



おじいちゃんのお墓にも行き



私たちが行くといつも嬉しそうに



お喋りなおじいちゃんになっていたので





しばらくお墓のそばでみんなで話をしました(^^♪




もちろんあづきも一緒ですよ(^O^)/





きっと喜んでくれてと思います!






大雨だから写真も撮れなかったのが残念でけど(*´Д`)






また暖かくなったら来たいと思います(^^)/











ココから姪っ子ちゃん一家とはバイバイして



会いたかった一家の元へ向かいました\(^o^)/














posted by ろみ at 19:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

大好きなおばあちゃん♪









先週末のこと♪



姪っ子ちゃん一家と



四国のおばあちゃんに会いに行ってきました\(^o^)/








パパに連休お願いしてたんだけど



ダメだったのでウチは日帰りです(;'∀')








あいにくの大雨予報で(*_*)



せっかくなんだけど


カメラを置いて行きました(*_*;








せっかくの明石海峡大橋も撮れずです( ;∀;)







たまにはこんな日もあるね(;'∀')














おばあちゃんは今、お家から30分ほどの所の施設にいます(^-^)




自宅から車で約4時間、私は2年ぶりに会えました♪








17-01-13-14-48-16-885_deco.jpg





社交的で明るく気も強い(笑)人なので



スグに馴染んだようで



『楽しい!ここに来れて良かった!』 と言っています(^-^)












17-01-13-14-46-22-867_deco.jpg





みんなで記念写真(^O^)/






いつもね、子供のいない私の事を心配してくれて



『姪っ子・甥っ子たちの、どの子かもらい♪』




なんて言います(笑) 



いや!笑いごとじゃ無くかなり本気でね(;'∀')








今年で99歳になるけど




肌艶も良くて声も高くてイキイキとしていましたよ( *´艸`)





『100歳まで生きて100万もらうねん!』 だって( *´艸`)



おばあちゃん一体その100万は何に使うんだろう?(*^▽^*)





現在はもう貰えないそうですが



昔はもらえたそうですよ(^^♪









そして、1年前に亡くなったおじいちゃんのお墓がある





お家へ向かいました(^O^)/





















posted by ろみ at 15:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

甥っ子ちゃん♪









学校の冬休みもまもなく終わる頃



甥っ子たちがお泊りにきてくれました(^^♪








まぁ〜!いつもいつもあづきの大興奮な喜びよう( *´艸`)








めっきり落ち着いて


2人の時はほとんどお部屋にこもっているのにな(*^^*)








今回はほとんど写真が無いけれど




またいつもの公園へ一緒に行って♪





17-01-12-09-56-22-042_deco.jpg






大喜びで大きな滑り台を何度も滑っていた3兄弟(笑)







この時いつもあづきは『キャーキャー』と大興奮するの(*^▽^*)




滑り降りてくるのがイイみたいね(*´▽`*)










そして、公園のラブラブスポット!?







17-01-12-09-54-27-691_deco.jpg





ハートの花壇の中に入れてみました\(^o^)/





17-01-12-09-55-36-799_deco.jpg






脱走しようとするあづき(笑)




こんな時はいつも次男君がお世話してくれるよ(^^♪




弟の時もね(笑)





シッカリ者です(*^^*)










17-01-12-09-53-46-593_deco.jpg







そんなに時間も無く帰宅しましたよ(*^^*)









また、みんな学校も始まってしばらく会えなくなるな〜






長男君もこの春にはもう高学年になるよ!



私よりたくさん食べるようになっているし



身長も大きくて足の大きさはすでに、ぬかされているんだけど







まだまだ幼くて 『また泊まりにきたい!!』




なんて言ってくれるんだよ( *´艸`)




もうそんなこともどんどん無くなってくるんだろうね(*_*)


















posted by ろみ at 10:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする