2017年04月15日

甥っ子たちとお出かけ










先週のこと



甥っ子君たちと鶴見緑地へ行ってきたよ〜(^O^)/








17-04-15-10-09-55-187_deco.jpg






それぞれ遊んでます



甥っ子ママもね(笑)






DSC_0055.JPG





あづきは違う方向を見てるよ( *´艸`)




あづきが着ているデニムのサロペットスカートは




甥っ子ママからの誕プレです( *´艸`)



他にもオヤツたくさん貰ったよ\(^o^)/







17-04-15-10-10-51-474_deco.jpg





長男・次男は君木登りに挑戦(^^♪
















少しスポーツ?したら公園内を観光したよ\(^o^)/





17-04-15-10-12-03-165_deco.jpg




中国へ行きました( *´艸`)





三男君小さすぎて分からなかったな(笑)









17-04-15-10-12-48-984_deco.jpg




あづきはにぃにぃに抱っこしてもらって満足そう(*^▽^*)





みんな楽しそうにしてて良かったな( *´艸`)










恒例のメインの場所はまた次につづきます(^O^)/






















posted by ろみ at 10:40 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

お誕生日パーティーの次の日








次の日はパパもお休みでした( *´艸`)




あづきに何かあったら!パパも居るから心強いです






でも、この日はお買い物に出かけることになっていたので




お留守番のときに何かあっても困ると思い




車で一緒にお出かけしました(*^^*)









夕方





お散歩がてら海沿いへ行きました





ただ、あづきは慣れないところでのウンチは



出ない方が多いのですが(´・ω・`)








実はピックを飲み込んでから考えたのが




たくさん食べさせて大きなウンチになれば




ピックを囲ってくれて傷つかずに出て来れるかもと思ったのです(;'∀')





イイのか悪いのかは分からないけど



たくさん食べると出てくるのも早いだろうしね(^-^)












でね





到着後、歩かそうと降ろすと




すぐにウロウロしだして




気張り出したのです\(^o^)/











 
 

写真に撮ろうかと思ったけど綺麗なモノじゃないのでやめました(;'∀')





でも撮っておけば良かったな(>_<)








長いウンチの先にピックの先が飛び出していて( ゚Д゚)



ビニール袋で割ってみるとちゃんと6もあって



丸ごと出てきたことを確認できました( *´艸`)






あ〜良かった



あ〜ホンマに良かった〜( *´艸`)




その場で何度も言ってました(*^▽^*)






ただ先が飛び出していたので



内臓が傷ついてるかもですが




血が出てる感じでもなかったので安心しました( *´艸`)












DSC_0001 1.JPG





携帯での撮影だけど



本当に本当にキレイな夕日だったな( *´艸`)











あづきの6歳のお誕生日は忘れられない!




忘れてはいけない!日となりました…






何もなく無事に終えたことに助けられて本当に感謝でした<(_ _)>





















posted by ろみ at 10:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

お誕生日パーティー







あづきの誕生日の次の日に甥っ子くん達が来てくれました(^O^)/




恒例になりつつあるお誕生日ランチパーティー♪























のはずが…











最低な事をしてしまいました…(*_*;





みんなのご飯を作り終え



あづきからね♪てことで撮影をした時の事








DSC_0051.JPG






今年は6歳の数字と文字を張り切って購入したのですが




ハートのかぼちゃに刺さっている数字の6







DSC_0052.JPG







抜く前にそのまま食べてしまったの( ゚Д゚)



幸いおめでとうのプレートは甥っ子君が取ってくれたのですが







もう、、、頭真っ白になって




次に浮かんだのが手術… 




即したのがネットで調べ



どんどん怖くなり病院へ電話をしました










先生にありのまま伝え



この6のピックが2〜3aだったのですが




先生 『あ〜 それくらいの大きさなら大丈夫や!


 1日半〜2日でウンチに出てくるよ』



とあっさり言って下さいました( ;∀;)









ホッとしたものの



でも、ピックが刺さってしまったら…



出て来なかったらどうしよう…と不安は消えなかったのです










このことは全部、私の責任です( ;∀;)




写真を撮るのに夢中になって



少し考えたらわかる事だったのに




後悔しかなかった…






それにみんなで楽しいはずのランチパーティーだったのに



不安気持ちにさせてしまって…(*_*)





後悔ばかりの1日になってしまいました(>_<)






後の事は次につづくです(;'∀')










posted by ろみ at 10:58 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする