2017年06月26日

だんだん蒸し暑くなってきたな💦





日曜日からしばらく雨が続く予定だったけど



本日は結局降らず蒸し暑い大阪でした(;'∀')






まだエアコンのお世話になっていないので良しとしないとですね♪








そんな少し前のあづきさん( *´艸`)



朝から私の様子を








DSC_0090.JPG






ちらっと?こっそり?監視していました(*´▽`*)







もうこのふかふかクッションも暑いなぁ(;'∀')






だからかな、色々な場所に引っ越しています(*^^*)












先日



久しぶりに吸収・消臭の分厚いシーツを購入したんですが




置く場所を悩んでいてそのままにしていると





DSC_0091.JPG




乗ってた(*´Д`)



それも気持ちよさそうに眠る寸前で(*^▽^*)




何度もやってたので残念ながら撤去しました(*´▽`*)




高い所が本当に好きやな〜



わんこってそういうものなのかな?











posted by ろみ at 20:52 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

そして三井寺へ♪






次は私が長年



再度訪れたいと思っていた所へ




DSC_0058.JPG





パパとあづきで来れて良かった( *´艸`)





DSC_0059.JPG



三井寺です(^O^)/



こちらはお寺の中に入らなければわんこOKなのです(^^♪





三井寺も本当に敷地が広く



お寺内はとてもキレイで



上がって行った先には琵琶湖が展望出来る良い所( *´艸`)









こちらには、パパに出会う更に10年くらい前だったかな




お友達と紅葉のライトアップで来てから



毎年行きたい!!と想い続けて今に至るだったのです(;'∀')







DSC_0061.JPG




せっかくなので



あづきさんにカメラ部活して頂きました( *´艸`)





実は、もうこの時



夫婦そろってバテていて(*_*;




さすがの晴天でのお墓・神社・寺となると



木陰でほとんどのんびりでした(>_<)












重たいお尻を持ち上げて(*^▽^*)



進んだ先に



DSC_0063.JPG




「弁慶の引き摺り鐘」




中に入る元気もなかったよ…(*_*)





DSC_0065.JPG



つつじと良い感じやな〜



なんて思いながらダラダラと歩きながら進んでいると








このあとテンション上がることが!!(*´▽`*)






DSC_0064.JPG






え〜〜〜( *´艸`)




『るろうに剣心』撮影きてたんや〜\(^o^)/





アニメの映画化だったんだけどパパが好きでね! 




強制的に見せられて私もハマったの( *´艸`)




全編見たよ\(^o^)/




2人でどこ!どこ!と言いながらテクテク歩く歩く(笑)





DSC_0066.JPG




わーーーー!!!


ここや〜ん!!!




この場所みてすぐにあのシーンが思い出したよ( *´艸`)




17-06-23-10-24-10-841_deco.jpg




記念にあづきさんを歩かせてみたよ(*^▽^*)



こちらもわんこOKですよ〜(^O^)/





DSC_0069.JPG




ご覧になった方は思い出すはず( *´艸`)



テンション上がって何枚も同じ写真を撮ってしまった〜(*´▽`*)





あ〜楽しかった( *´艸`)





お陰で帰りの車では


みんな揃って激チンでした(笑)






posted by ろみ at 11:13 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

お出かけの続き






そして、西本宮へ向かう途中で



引き付けられる様にして行った





DSC_0050.JPG





お食事処(^O^)/



あ! お店には行ってないです(;'∀')





写真を撮っている場所は橋なのです(^-^)



下には川が流れててその水がキレイな事( *´艸`)




日も差して良い感じの雰囲気でしばらく眺めていました♪




この先に滝もあるようでしたが行き方が分からず断念しました










DSC_0052.JPG




木と同化しちゃったけど(;'∀')



龍の形の口から真水が出ているのです(^^♪











そしてこの敷地から出て少し歩くと



西本宮楼門から中に(^-^)






DSC_0054.JPG





この角度で撮影したのは意味があって



軒下に木像のお猿さんが支えてるように4隅にいるのです(*^^*)




DSC_0055.JPG




4隅ともお顔が違うようですよ(*^^*)




こちらでせっかくなのでおみくじを購入しました




DSC_0093 1.JPG
(携帯撮影)




             まさる
お猿さんは神様のお使いで『神猿』と呼ばれ


『魔が去る・何よりも勝』として縁起のよいものとされていたようです♪





可愛いでしょ( *´艸`)



せっかくなので金と銀にしてみました(*^^*)











こんなのまで




DSC_0056.JPG




なんだか可愛い(*^^*)











そして



DSC_0049.JPG



実物の神猿さん(^O^)/




これ以上は近づけなかったです…(*´Д`)






日吉大社、三分の一ほどしか廻れませんでしたが



十分に癒され満足も出来たのであづきさんの元へ急ぎました(*^-^*)




そしてまたまた向かった先は…(^O^)/


つづくで〜す







posted by ろみ at 19:31 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする