2016年04月19日

犬生初の薬











今日の事








あづきさん犬生初のお薬です(;'∀')






16-04-19-20-37-46-481_deco.jpg











実は1週間前くらいから





公園で去勢していない男の子に



お尻をクンクンされる事が多くて…






『ヒートちゃうの?』 と言われる程だったのです(*_*)















ヒートは2月の上旬から始まり約3週間で終わっているので






まだ、約2カ月しか経っていないし…













『熟女になったからかもね( *´艸`)』



なんて調子づいたコトを言っていたのですが…














2日ほど前からブラッシングをした時に



尻尾の一部が白く固まって居るトコロがあり






今朝に関しては


ずっと透明なモノが出ていたのです( ;∀;)







オリモノですよね…(*_*)






これはヤバい!!という思いでいっぱいになり









午後からしか動けなかったので



ドキドキしながら夕方の診察まで待ちました(;'∀')











とりあえず、食欲も普段通りで



水もいつも通りに飲みいつもと変りなくとも思えるのですが









よく寝ている気がするな…て感じでした('_')





20160419_091329.jpg







普段はうさぎさんの中で寝るのに


今日は何故か隣に置いている


あづきの衣装ボックスの上で爆睡していました(*´▽`*)





















病院へ着き


まず触診をされ、子宮に腫れが無いとの事で




エコーの流れになりました










子宮の大きさも普通で特に何も無いようです(*´Д`)







可能性としては


子宮蓄膿症か炎症を起こしてるかとも言われました









あづきは2年の妊活で1度も実らなかったので



先生には



本来なら犬はほぼ妊娠するのに



何度もチャレンジして妊娠しないのは


子宮か卵巣に何か原因があるかもね…






と言われていたのです(*_*)









私たちも妊活が終えて



避妊手術をするタイミングに迷いがあったので



丁度良かったのかもですね(´・ω・`)








抗生剤で様子を見る事になりました(*^^*)











そして少し公園へ行き



オヤツをくれるお友達ママさん達も居なかったので



すんなり引き上げ(*^▽^*)





でも、


途中どうしてもオヤツが欲しかったあづきさんは



花壇の前で私の方を見てポーズをしました( *´艸`)





20160419_165932.jpg







なんだかダルそうにも見えますよね(;'∀')




ちゃっかりオヤツをゲットしましたよ(^^)/









そしてお家へ帰り



晩ご飯に薬を混ぜて、完食をし(*^^*)





薬が効いたのか



ずっと眠っていましたよ





20160419_195856.jpg







丸まって(*^-^*)


シャッター音がすると必ず起きるのに



眠ったまんま(*_*)





20160419_200522.jpg






私が晩ごはん用意をしていても



食べていても寝ています(;'∀')





抗生剤はやっぱりキツイんだろうね(*´Д`)




















タグ:ダックス

スポンサードリンク



posted by ろみ at 22:01 | Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あづきちゃん、大丈夫かな?

わんちゃんにも、おりものってあるんですね〜。
女の子は、未知の世界です!

あづきちゃん、妊活してたんだね。
あづきちゃんの、ベビーだったらかわいかったろうなぁ。残念だけど、あづきちゃんの健康が第一だしね。

とにかく、お薬が効いて、子宮とかに悪いところがないことを祈ってます。
お大事に!
Posted by 黒斗ママ at 2016年04月20日 22:52

黒斗くんママさん








わぁぁ( *´艸`)ありがとう!!




あづきは昨日も公園でお友達に会えて元気に


嬉しそうにしていたよ(^^♪





妊活はね、色々複雑な思いもあったけど…


今、考えれば良かったと思ってるよ(*^^*)




今回の事は早期に気づけて良かったと思ってます♪




わんこ友達に気づかさせてもらい


毎日のブラッシング、お尻拭きと


日々の何気ない習慣で感じる事が出来たので



触れることの大切さを実感したよ(^^)/



黒斗くんママさん、心配してくれてありがとうです(*^^*)


嬉しかったよ( *´艸`)






Posted by ろみ at 2016年04月21日 13:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: