2015年10月08日

レイ








昨日は初めてレイ作りに挑戦してきました(^O^)/




レイは何かと言うと



15-10-08-11-02-30-262_deco.jpg



首からかけている物♪


フワフワの首飾りです(*^-^*)








実は来月


大きなステージで踊る事になりました(*´▽`*)



その時に使うレイを作る教室があったのです(^^♪





それが…


簡単に出来ると思って行ったら



2時間半で完成の1/10しか出来なくて…(;'∀')



思ってる以上に大変で衝撃でした(;・∀・)







20151008_105840.jpg



この部分で完成形は想像出来ますか?(;'∀')






どうなってるかと言うと



20151008_105857.jpg



紐の様な物をお花の形に編んで


フサフサの紐をリボンに


絡めて編んでいくのです(;'∀')




かぎ針なんて使うコトが無かったので


不器用な手つきで何とかやってみました(;'∀')



先が長すぎて来月までに完成するか不安です(;´∀`)






でも出来たら手作りのレイで踊れるので


より楽しいだろうな〜(*^-^*)



頑張ってみます(^^♪













posted by ろみ at 11:20 | Comment(0) | フラダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

とんぼりアロハ







週末にフラのイベントへ行って来ました(^O^)/



今回はあづきの妊娠があると思ったので


ステージ側ではないので見学です(^^♪










その前に


久しぶりの難波・心斎橋だったので


かなり早めに出てウロウロとしましたよ(*^-^*)







そしてやっぱりお昼は



20150919_133746.jpg


KUA AINAにしました(*^-^*)



この日は晴れていたけど



そんなに暑くも無く気持ち良かったので



テラス席に行きました(^^)



20150919_123032.jpg



食べきれないほどの


ボリュームたっぷりのハンバーガー(*^▽^*)



でもね


本当に美味しいの(*^^)v




ハインツの大きなケチャップとマスタードが


テーブルに置いてあって


かけ放題です(笑)






かなりの時間をこちらで過ごしました(*^▽^*)



ハワイ気分を味わえましたよ\(^o^)/








そして道頓堀の川まで移動して


いよいよ我が美しい先輩たちのステージです\(^o^)/



15-09-21-11-32-35-870_deco.jpg




道頓堀川を挟んで反対側から見るステージ



なので川にはたまに観光の水上バスが通る


珍しいステージでした(^^♪





15-09-21-11-30-03-424_deco.jpg



本当にお見せできないのが残念過ぎるほど


美人さんぞろいなのです(^O^)/



いつ見てもステキ(*^-^*)



そして自分はマダマダだと痛感するのです(;'∀')




でも次は秋に大きなステージで踊る事になったので



また練習いっぱいして先生に怒られて(笑)



笑顔で踊れるように頑張りたいと思います(^O^)/














タグ:フラダンス

posted by ろみ at 15:24 | Comment(0) | フラダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

フラのイベント








昨日の事ですが


私にしては初挑戦で初チャレンジな事をしてきました(^O^)/












いつも皆様の前で踊るのは




お祭り的なイベントで


お馴染みのメンバーでだったのですが





今回はフラだけのイベントで



ホールでのステージだったのです(;'∀')







しかも!



その上!一緒に踊る方々は


私を入れて2人以外


先生クラスの皆様だったのです(;・∀・)








正直、辞退しようかと思うくらい



ビビりましたが(;´∀`)







これも経験!


こんなチャンスはなかなか訪れないと思い




2度の厳しい合同練習を受け



怒られ…怒られ…



先生の愛のあるスパルタを受け(T_T)(笑)




何とか終えることが出来ました\(^o^)/







この気持ちは忘れることは無いとは思いますが



記念の記録としておきたいので



長いですがお付き合い下さいm(__)m












全てが本当に新鮮な始めて感じる感覚だったのですが



上手い方々と踊る事で開き直ったのか


練習からして本番の様な気分だったからなのか


緊張よりも本番は楽しくて



緊張はしたけれどいつものどのイベントよりも



リラックスしていた様に思いました(*´▽`*)







本番前のステージを目の前に


いつもならみんなで


『わぁ〜もう始まる!緊張!怖い〜』


的な声が上がるのですが







コンペにも出て何度か賞をとられている皆様



さすがに落ち着いているし



緊張するなんて言葉は当然出る事なんてありません(*^^*)





ずっとキレイだな〜スゴイなと思っていて(*^-^*)


踊りもしなやかで表情もにこやかで表現力もあって



憧れのまなざしだった方と同じステージで




踊れるなんて!!



後からジワジワときます(*´▽`*)











キリが無いので何だか同じような事ばかり


書きましたが(*´▽`*)




それほど興奮状態ですね(´▽`*)



巻き戻ってもう一度踊りたいくらいです(^O^)/









そんな皆様と記念撮影をしました\(^o^)/



2015-07-06-20-55-03_deco.jpg


1人足りないですが…


ここは楽屋です(^O^)/


お顔をお見せできないのが


残念なくらい美人揃いなのですよ\(^o^)/



て、そこに私も入れちゃってますが(笑)







そして今年からイベントデビューした



同じクラスの子とも撮って貰いました(^O^)/


2015-07-06-20-57-59_deco.jpg



イイ記念です(*´▽`*)


まだまだ上手く踊れないですが


またイベントに出たいと思いました(^^♪





ドキドキしたり


刺激のあることは大事だなとつくづく思う日でした(^O^)/












タグ:フラダンス

posted by ろみ at 22:09 | Comment(0) | フラダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする