2017年05月08日

我が家のゴールデンウィーク@








今日から、通常に戻っていますが



皆様はゴールデンウィークはどのようにお過ごしだったのかな?











我が家のパパさんはもちろん連休は無く




ほぼ普段通りでお家でゴロゴロ〜な日々が多かったです(*^^*)




1493906352589.jpg





こんな風にね(笑)





DSC_0015 1.JPG




変な場所で落ち着くあづきです( *´艸`)













でもね、甥っ子君たちは連休なので



1日ウチでお泊りして一緒にお出かけしました(^O^)/








17-05-08-20-16-08-971_deco.jpg





あづきの幸せな顔( *´艸`)



大好きなにぃに達にはさまれて良かったね(*^▽^*)

















お弁当とオヤツ・飲み物もたくさん持ってね♪







DSC_0022.JPG



釣りしに来て〜ん(*´▽`*)




DSC_0020.JPG




パパさんの釣り講座でした(*^-^*)







夏日とか言ってたと思ったんだけど…






DSC_0021.JPG







曇ってるし、、、



ジッとしてると寒くなってきたの(;'∀')








あ! あづきが匂ってるのはオシッコじゃないよ( *´艸`)



お水をこぼしたの。










寒くなったので、私とあづきはほとんど




DSC_0023.JPG





テントの中(*^▽^*)




あづきさんグズグズいってるなと思ったら



眠かったようでバギーに入れると爆睡していました(*´▽`*)













なのでこのような様子なもんだから




全く釣れずだったよ〜(>_<)




でも、甥っ子たちは懲りずに根気よくずっと投げ続けてた(*^▽^*)




楽しかったみたいで良かったよ(^^♪








posted by ろみ at 20:41 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

旦那さんと♪








1週間ほど前、旦那さんと飲みに行きました(^O^)/






梅田で待ち合わせしてね(^^♪





そんなことも、あづきが我が子になってからは



無かった事で




近場で焼き鳥屋さんとかはあったのですが




梅田へ出てまではお勤めしていた時以来だな〜( *´艸`)







選んだ先は…





DSC_0005.JPG




エビスビールでお馴染みの



エビスのBARで〜す(^O^)/








パパさん、早く帰れるからとこの日を選んだのに




結局、21時になってたよ(;'∀')



それでも、どの角度からも店内を写せないほどの人でした(*^▽^*)




BARだからね


きっと食事を済ませて来てる方が多いんだと思うのですが




そんな中、私たちは空腹全開だったので(*^^*)





たくさん頼みました(*^▽^*)





まずは





DSC_0006.JPG




大人のポテトサラダというネーミングだけあって



黒コショウが効いて


またまたビールによく合う( *´艸`)





そして家では第二のビールなので



生のエビスビールは美味しすぎた〜\(^o^)/



きめの細かい泡にコクのあるおビールは最高だわ〜♪







DSC_0007.JPG



フィッシュ&チップス(^O^)/



お魚は鯛という贅沢なおつまみだよ〜( *´艸`)




この時点で思い出して興奮するわ(笑)






DSC_0008 1.JPG





サーモンのサラダと唐揚げ(^O^)/




唐揚げがサクサクで超上手〜い\(^o^)/




ビールが進みます(*^▽^*)






DSC_0009 1.JPG





チーズたっぷりのピザ♪



ハチミツをかけてね( *´艸`)






ここで、最近ハマりつつあるハイボールに変更です(^^♪



しかもね、ワインで割っていてめ〜ちゃ美味しかったよ(^O^)/



次の日にワインとソーダーを購入しちゃった(*^-^*)















最後はこれまたハマる!!




DSC_0010 1.JPG




ワサビのクラッカーとカマンベールチーズを



味噌で和えてるおつまみ( *´艸`)




コレ、ウチで作れたらな〜(*^^*) 



かなりおススメです(^O^)/






たくさん食べたのに旦那さんおススメの



梅田で人気のラーメン屋まで行っちゃいました( *´艸`)





DSC_0011 1.JPG




豚骨ラーメン(^O^)/



お腹いっぱいなのに完食したよ(*^▽^*)




ラーメンを食べた時間はもう22時まわってたっけ?(;'∀')




たまにはイイか〜( *´艸`)







タグ:グルメ

posted by ろみ at 11:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

帽子










冬にあづきのニット帽子を作って頂いてから



撮影の小道具のように感じてきていました( *´艸`)








去年の夏に出遅れて麦わら帽子を購入出来なかったので




今年は見つけたら購入しようと思っていました(^^♪













DSC_0029.JPG





はい! Getしましたよ〜(^O^)/



あづき 『わたちは、いらんねいいけど…』 的ですが(笑)





毛が黒いので日よけにもなると思ってね(*^^*)




何となくリゾートぽくしてみました(*´▽`*)








それで、、、



ま、つながりは無いのですが(;'∀')



思い出して(^^)/






DSC_0026.JPG




久しぶりに登場のむらさきちゃん( *´艸`)




入学に出遅れたけど




あづきが嫌がった靴下をはかせて撮影参加しましたよ(*^▽^*)



















そして




お家で撮影の後はラテ君とお散歩&お写歩したよ(^O^)/





DSC_0031.JPG



ラテ君にも麦わら帽子貸してあげました(*´▽`*)



似合ってるでしょ〜(^O^)/




あづきは小学校の黄帽を被ってるよ( *´艸`)






DSC_0032.JPG





さすがに息があってるな〜(*^▽^*)






DSC_0034.JPG




お花キレイやな〜( *´艸`)




DSC_0037.JPG




お利口さんに頑張ってくれました\(^o^)/

















posted by ろみ at 16:04 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする