2017年06月11日

3年目








本日は、ブログを開始した日♪





今日で3年が経ちました\(^o^)/







毎年書いてる事なんだけど



きっかけはあづきの交配・妊娠の記録として始めたつもりが




まさかの妊娠しにくい身体と判明(>_<)









あづきは一般的のわんこ達と比べると



ヒート(生理)が長かったの



排卵は間違いなくあるようだったけど分かりずらかったみたい…






そして去年の6月に悪いモノでは無かったんだけど



不正なオリモノが続き



避妊手術をする運びとなりました








そこからは何てことのない



日々のブログになってしまったけれど




あづきとの思い出を記録をしていきたいと思います(^-^)















17-04-24-11-19-25-898_deco.jpg




数少ないパピーの頃の写真( *´艸`)




あづきは3カ月になる前に来たのでその頃です(^^)/




居ないと思ったら洗濯物入れにしていた中に入ってたよ(^^♪






1471163645659.jpg




半年前のあづき



初めてのハンドメイド犬服です(^O^)/







1471163649028.jpg





初めて購入した犬服(^^♪




今まで色々あったな〜( *´艸`)



また3年目もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>








posted by ろみ at 16:02 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

運動会







丁度、先週のこと



甥っ子君たちの運動会に行って来ました(^O^)/






あづきはもちろん自宅でお留守番



お天気も良く暑くなく



どちらかというと寒いくらいでした(;'∀')








17-06-06-12-09-49-993_deco.jpg






1年生から6年生までの全校生徒です(^^♪




毎年思うに少ないな〜



各学年1クラスずつしかないようで 



しかも3年生に限っては13名だそうです(>_<)







今年も次男くんの走りには期待していて( *´艸`)





17-06-06-12-14-51-418_deco.jpg





やった〜\(^o^)/ 1番!!



あれ!?でもよく見ると3人の中の2人は女子やん(*_*)




でもね



一番最後に走ってたからこのグループは早い子たちだよ(^O^)/















17-06-06-12-13-05-673_deco.jpg





そして3男君も(^O^)/







あ!この少し前、椅子を振り回してたので



怒ったら




『もぅ!走れへんねん!』 とスネてしまったの(;'∀')




でも無事出てくれて(笑) 



1着〜\(^o^)/













前半が終えてお楽しみのお弁当タイム\(^o^)/








DSC_0036.JPG





甥っ子ママちゃん頑張ってくれました( *´艸`)








17-06-06-12-27-48-445_deco.jpg






去年からおじいちゃん(父)も参加してくれるようになって(*´▽`*)



またいつものメンバーの父、母、姪っ子ママでセッティング(^^♪






運動場は広いからみんなテントやらで



運動会とは思えない光景ですよね(*^▽^*)








17-06-06-12-26-54-372_deco.jpg






いただきま〜す(^^♪




この他、フルーツの盛り合わせやオヤツ・ジュースまで( *´艸`)






そんなことしてるのはウチだけじゃないですよ(*^^*)




周りもパーティーみたいでした(笑)



『冗談で来年はバーベキューやなぁ』
なんて言ってたよ(笑)











そして最後は長男君5年生(5・6年生)による




17-06-06-12-20-46-085_deco.jpg





組体操(^O^)/




あれ!?禁止になったんじゃ???と思われると思いますが



簡単なモノで、、、



やっぱりメインなので外せないようです







17-06-06-12-19-50-094_deco.jpg



17-06-06-12-22-33-243_deco.jpg




17-06-06-12-25-37-540_deco.jpg





17-06-06-12-23-30-909_deco.jpg





本当に以前と比べれば簡単な演技かもですが



こんなにも揃ってキレイに出来ていることに感動しました( *´艸`)




やっぱり高学年になると違うんだな〜


成長したんだな〜てつくづく感じました(*^^*)









終わって長男君に



『良かったよ〜!感動した♪』ていうと




両手広げて走ってきてね( *´艸`) 



ハグしましたよ\(^o^)/













posted by ろみ at 20:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

あづきのバリカン







昨日のお友達の件で



朝、めまいがヒドくて起きれなく息も苦しく目の周りもパンパンでした(*_*;



精神的な事てやっぱり凄いですね…













タイトルの件は本当は昨日の晩にアップ予定でした




あんな後だったからそんな気持ちになれず




たまらなくなっての投稿だったのです( ;∀;)














でも切り替えて、本題に入りますね!







あづきは3歳くらいまで毎月トリミングに行ってました




その頃かな、バリカンがお買い得だったので



当時、3千円もしなかったと思います(^^♪




最初は肉球の毛を剃るためだけに購入したの





DSC_0085.JPG





3p・6p・9p・12pのカット用の先まで付いていて



ずっと使わずにいました(;'∀')








最初はお尻回りを拭くときに毛が邪魔だな〜(>_<)




と思ってから3cmの先を使ってお尻回りを刈るようになり





そこからお腹周りと使うようになって現在まで




かれこれ購入から3年近く使用していたんだけど




充電器の接触が悪くなってしまって



よく使う3pの先の片側が割れてしまい(*_*;







もう無くては困るものとなってしまっていたので



少しでもお安い物をと探して



でも、パパいわくパナソニックがイイよ!とアドバイスされ




そして見つけたのが





DSC_0086.JPG




こちら(^O^)/




届くまで約1ヶ月近くかかったかな?





購入した時は3千円切ってたの



2800円代だったんだけど値段戻ってるね(>_<)





これは水洗いまで出来るなんてありがたい!



パパのと全く同じパナソニックで水洗いできるバリカン(笑)




はい!パパの頭は私の腕にかかっています( *´艸`)




もうかれこれ7.8年やっているので



ソフトモヒカンも余裕でできますよ(笑)




でも、あづきとなると全身カットは自身が無いので



お腹とお尻回りと肉球の毛のみで



後はトリミングでお願いしています(*^▽^*)














posted by ろみ at 15:44 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする