2017年06月07日

虹の橋へ








今日の夕方(6日)は本当に考え深い時間でした…





お友達のわんこが若くして亡くなりました




犬種と名前は出しません








連絡があって久しぶりに会えるからウキウキしてたのですが




ポツンといつも居るはずのわんこが居なくて



その辺にいるのかと思ったら






亡くなったと…  




しかも交通事故で…






人前でこんなにも号泣したのは初めてでした





涙が止まらなくて… 



詳しくは書けませんが




即死だったので、苦しまずに逝けたそうです






悔しいです!悲しすぎます!




やり切れない気持ちでいっぱいで



このブログでぶつけさせてください<(_ _)>
















私がずっと泣いているとき



あづきもクークーと悲しそうに鳴いていました



そんなあづきも初めてだったけど




お友達ママが話している時



あづきは普段からあまりママさんに行かなかったんだけど



お顔をペロペロしてました




分かったのかな?一緒に悲しんでたんだろうね







残念でならない!





ママさんはどれだけ後悔と悔やむことかと思うと



たまらなくなります




4日の日曜日の事だったそうです






パピーの頃から見ていて



あづきとも年が近くて良く走って遊んでたの




とっても人懐っこく私のお膝にも何度か来てくれていました




信じたくないけど



本当に唯一救いなのが苦しまず亡くなったことです





みんなを笑顔にさせてくれて



あづきともたくさん遊んでくれて本当にありがとう



ずっとずっと友達だよ!忘れないよ!












そして寄りによって



そんな悲しみのなかトボトボ家路へ向かう途中







週末、良く会っていて



あづきが初めて出来た遊び友達のママにバッタリ会い






かなり見かけないからどうしたのかと思ったら



ご主人が1ヶ月ほど前に亡くなったと…



私より一回り上の方なんだけど



ウチと同じ子供が居なくて



ワンコを我が子の様にされている方なので




本当に考え深かった






どちらの話も近い将来かもしれない出来事だけに




モヤモヤとした気持ちでいっぱいになりました






そしてあづきの事もパパの事もより愛おしくなり




少しでも長い時間一緒にいたいと強く感じた日となりました







こんなことってあるんだ



一度に悲しい事が起こった人に会うなんて



一番大切な人の事をもっと大事にと知らせてくれたのかもですね







大好きなあづきのお友達のわんこちゃん



あづきのお友達のウチと似た境遇のパパさん





ご冥福をお祈りします…











posted by ろみ at 01:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

お家でのあづき








なんだかね〜



私がお家にいると大人しいあづきさん(*´▽`*)




大人しいというか、お家ではあまりベッタリしてくれません(;'∀')











階段のそばとリビングのクローゼットの下に



あづきのお部屋を置いていて





行ったり来たりで寝てばかり(´・ω・`)







いつも私がお昼食べる頃に必ずそばに来るのに



全く来る気配がないので心配になって見に行ったら





DSC_0094.JPG





起きてるやん!( *´艸`)




DSC_0093.JPG






でも出て来ないな〜





DSC_0092.JPG





ありゃ〜エライ格好で寝ちゃったよ(*´▽`*)








かと思えば別の日は



ゴミ捨て用に玄関に置いていた段ボール



DSC_0089.JPG




あ!やっぱり(笑)




DSC_0090.JPG



気持ちよさそうね( *´艸`)







そしてね、ずっと疑問に思っていた



お留守番が長い時に限ってのお散歩拒否は




お家での悪戯に駆け回って疲れていたからだと判明!




やっぱりね…この日も




DSC_0086.JPG



クンクン♪いい匂いかな?


お家の前の通りだよ(*^^*)




DSC_0087.JPG


DSC_0088.JPG



雑草をつまみ食いして終了でした(>_<)






なんだかあづきさんポッチャリしてきたな〜💦



知らぬ間に何かたべてるのかな〜!?(*´Д`)












posted by ろみ at 13:34 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

フラのイベント











ずいぶん前の様に感じますが



丁度、1週間前に


私は2年ぶりのイベント参加してきました(^O^)/






去年の1年は取りつかれたように体調が悪かったの…( ゚Д゚)








あづきも大好きな植物園\(^o^)/




あ!ワンコは植物園内はNGなので



外庭のみのお散歩です!



なので私もこのイベントで初めて中に入る事ができ



近くにこんなにも良い所があるなんて♡と感激でした( *´艸`)










微妙な練習量(笑)で納得はいかない出来だったけど💦



一緒に踊った仲間とは気持ちを1つにして楽しむ事が出来ました





はい! 多分…



いや!私…余裕がございませんでした(*´Д`)






なんて(笑)引っ張りましたが(;'∀')



ご覧ください(^O^)/







17-06-04-12-18-56-948_deco.jpg
(動画をスクショ)




まずはカヒコ(伝統フラ)からスタート(^O^)/




ステージは教室トップクラスの皆さまです( *´艸`)



そして左上の少人数の中に私はいます(*^▽^*)






旦那さんが開園前から場所取りで並んでくれていた様で



ビデオカメラと一眼レフ持参で正面から撮ってくれていました(*^^*)







一旦楽屋に戻る前にクラスの仲間と記念撮影(^O^)/





17-06-04-11-48-48-295_deco.jpg
(携帯撮影)





そしてたまたま先生が通ったので一緒に撮ってもらいました\(^o^)/





17-06-04-11-48-03-949_deco.jpg
(携帯撮影)





先生、今回は優しかったな(笑)



いつもイベント前は先生の激しい熱意にビビる生徒たち( *´艸`)














そして私たちのクラスで〜す(^^)/



17-06-04-11-46-08-303_deco.jpg




私は左から2番目(^^♪



旦那さんが撮ってくれてた写真で唯一揃ってる写真(;'∀')









17-06-04-11-49-47-940_deco.jpg
(携帯撮影)




姪っ子ママも見に来てくれていて♪



撮ってくれてました(^^♪




1496544120193.jpg
(携帯撮影)



一緒に踊った人の娘さん撮影(^O^)/



髪飾りを入れてイイ感じに撮ってくれています(^^♪








写真で見ても改めて



素敵なところで踊らせてもらったんだなと( *´艸`)





それと余裕を持って気持ちよく踊れる様にならなければと実感(´・ω・`)






この後はそれはそれは感動の踊りの皆様の連続だったんだけど



たくさんありすぎるので私たちので終わりとしますね(*^_^*)








そして植物園にはたくさんのアジサイが咲いていたようです(^O^)/




DSC_0061.JPG



DSC_0064.JPG



DSC_0067.JPG



DSC_0068.JPG



旦那さん撮影でした(^O^)/






posted by ろみ at 13:37 | Comment(0) | フラダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする